ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月23日(火)あさごはん + よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180124143807j:plain

おもむろに私の朝ごはん。

毎日同じのハムチーズトースト。

& 最近はくず野菜スープも足して野菜補給。

 

そして、夜めしは

f:id:withTora:20180124144551j:plain

・ 鶏手羽先のクレイジーソルト焼き

・ 蕪とベーコンの醤油炒め

・ 縮み小松菜のぺペロン炒め

・ かまぼこ&わさび漬け

・ ジャガイモとアスパラの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180124144747j:plain

ヨガに行く前に200℃で20分、ヨガから帰ってきてから200℃で20分。

合計40分焼けば充分だろって感じなんだけど、焦げ目がないともっと焼いてとうるさいので、フライパンでダメ押しジュ~。

 

f:id:withTora:20180124144924j:plain

胡麻油を利用したので、仕上げの醤油は垂らさずに塩胡椒のみ。

 

f:id:withTora:20180124145056j:plain

解凍ベーコン消費用メニュー。

 

 

 

 

インフルエンザ流行ってますね。

職場でも毎週誰かしらが罹っている感じ。

 

夫のインフルエンザはやっと完治した模様。

家族が罹ったらほぼ間違いなくうつるよと、散々脅かされてきましたが大丈夫だったようです、タビーさん。

強靭タビー。

 

インフルエンザも怖いけれど、これからは花粉も怖い・・・。

マスクにユーカリのアロマオイル垂らすと花粉症に良いらしいですよ。

夫がアロマおっさん男子(だった)ので、アロマオイルストックが腐るほどある我が家。

なのにもかかわらず、ユーカリだけ無いっていうのは何かの陰謀でしょうか。

 

 

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20180206123930j:plain

人の手を ガブガブ噛んで 知らんぷり(5・7・5)

 

 

 

あ、今気が付いたんだけど、朝飲んでいるくず野菜スープ(生姜のすりおろしたっぷり)が、風邪予防に効いているのかも?