ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月12日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160414105455j:plain

・ カレー角煮

・ かぼちゃの煮物

・ 海藻サラダ

・ 大学芋

・ 蒲鉾&わさび漬け

・ 高山なおみさんの上海煮卵

・ ねぎと豆腐の味噌汁

 

f:id:withTora:20160414105641j:plain

噂のカレー角煮。

レシピ通りに作ったら、ちょっと甘かったようで、お醤油をかけて、うん、美味い!と言っていた。

 

f:id:withTora:20160414105728j:plain

なんで、鰹節入れんの?って言われた。

・・・入れたかったから。

 

f:id:withTora:20160414105907j:plain

これも前の日のおやつの残り。

出しておいたら、案の定、白ご飯のおかずとして食べていた。

そうだ、考えてみたら、甘いおかずばっかりだなと思って、かぼちゃに鰹節足したんだった。

 

 

高山なおみさんののんびり作るおいしい料理 (SSCムック―レタスクラブ)

高山なおみさんののんびり作るおいしい料理 (SSCムック―レタスクラブ)

 

この表紙にも載っている、高山なおみさんの上海煮卵。

ナンプラーと、オイスターソースが入っている。

 

 

カレー角煮も表紙になっていた。

うこん生活実施中

 

 

一昨日は会社をお休みしていた。

午後出かけようと思っていたので、朝から色々と家事を片付けていて。

思い立って、朝からそこら中を雑巾がけしていたら、夫が「お休みなのに、良く働くねぇ~、貧乏性だねぇ~」と。

褒めるどころか、貧乏性って!www

 

もはや、失礼すぎて笑った。

 

確かに、土日は普通の掃除しかしないけど、有給取って家にいる日って、なぜか大掃除したくなる。

昼間家にいるなら、掃除しとかなきゃ!もったいない!!みたいな。

まさに、貧乏性です、はい。

 

そして、平日出すと20パーオフ(休日は10パー)のクリーニング屋にダウンとかコートを7着持って行った。

腕がちぎれるかと思ったわ。

貧乏性です・・・。

 

 

その分、午後は楽しみましたが。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160414120722j:plain

スタタタタ~~~~と、降りてきて、

 

f:id:withTora:20160414123605j:plain

速攻目の前に。

 

f:id:withTora:20160414123640j:plain

要求顔だな、それは。

 

 

 

 

ほっこりニュース

withnews.jp

  

 

 

 

熊本での地震

亡くなられた方のご冥福をお祈りし、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

九州地方に住む、全ての皆様のご無事をお祈りしています。