ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月6日(木)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務100日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200808154927j:plain

・ 生姜焼き

・ 永谷園のお吸い物

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200808155022j:plain

・ カジキマグロの西京焼き

・ サクサク♡レモンペッパー唐揚げ

・ ぬか漬け(きゅうり・かぶ・かぶの葉)

・ アスパラとニンジンの胡麻和え

・ だいこんのナムル

・ ポテトサラダ

・ 大根とわかめと卵の味噌汁

 

f:id:withTora:20200808155208j:plain

久しぶりにチキンリブが買えたので夫の大好物のこちら

oceans-nadia.com

 

f:id:withTora:20200808155506j:plain

黒ゴマバージョン

 

f:id:withTora:20200808155606j:plain

何日か前に食べたカレー風味の手羽元が1本残っていたので混ぜ込んであり、ほのかにカレー風味。

 

f:id:withTora:20200808155707j:plain

大根1本消費するのって結構大変。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200828120437j:plain

夫のテレカン中に大騒ぎしているので、上に見に行ってみると、

 

f:id:withTora:20200828120550j:plain

ブラインドの紐引きちぎり隊がいた。

 

f:id:withTora:20200828120622j:plain

紐を下に落として、

 

f:id:withTora:20200828120707j:plain

しばらく遊んでいた。

 

 

 

今日は母の命日。

2008年から、もう12年かぁ・・・と思う。

昨日届いた大奥18巻より。

f:id:withTora:20200827211849j:plain

ほんとに、そうだなぁと思う。

 

私はよく、夫に甘すぎだ、と言われるんだけど、母親が私にしてくれたようなことを夫にすることによって、自分が癒されているというところがある。

母が私の中にいるような気分になると言うか。

 

f:id:withTora:20200828120213j:plain

1998年1月19日

with Tora

 

夫は今度の日曜日に、母の亡くなった歳と同じ59歳になる。

彼には長生きして欲しいと思う。

願わくば私より(14歳上ですがね)。

 

 

 

 

withtora.hatenablog.com