ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月4日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20191107124100j:plain

・ 牛すね肉のボロネーゼ

・ かぶとツナのサラダ

・ トマトとバジルマリネ

・ 胸肉のパン粉焼き

・ パンプキンスープ(Hotel Okura謹製)

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20191107124204j:plain

パスタ通をも唸らせる参考レシピ

www.gnavi.co.jp

牛肉を2種類使っていないところで別物ですが。

 

f:id:withTora:20191107125017j:plain

前の日にJaime Oliverを見ていたら、なんだかすごく高そうな雑穀パンとニンニクをフードプロセッサーに入れて、それを薄く叩いた胸肉に付けて焼くというのを見まして。

夫と二人で、これパンのが高そ~~

と言っていたからの、我が家では普通のパン粉焼き。

 

これだ

www.jamieoliver.com

 

高そうな雑穀パンをフードプロセッサーに入れてパン粉にする勇気がある人はゼヒ。

普通のパン粉でも美味しかったけど。

 

 

普通のパン粉とは。

フライスター フライスターセブン 180g

フライスター フライスターセブン 180g

 

 

とりあえず、Jaimeレシピにするにはレモンマストでお願いします。

 

 

f:id:withTora:20191107125232j:plain

参考レシピ

cookpad.com

 

f:id:withTora:20191107125347j:plain

瀕死のバジルの救済。

バジル好きじゃないのに、なぜか見かけると買ってしまう。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20191204165401j:plain

iPhoneから写真をアップデートすると逆さまになって現れる謎。

 

f:id:withTora:20191204165431j:plain

これはうまくいった。

 

 

今朝起きた時にベッドの上で寝てたので珍しいなぁって思ったら(いつもは布団の中 or 枕の間)、昨日夜中にトイレに起きた夫に、手でムギュッっと押されたらしく、その後ずっと警戒しながら寝ていたらしい。

 

手で押してしまった時に、フンギャッ!って言ったらしい。 

 

漫画みたいだな。