ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月13日(水)よるごはん + よるごはん + ねこ

11月のハワイ旅行。

f:id:withTora:20191209102540j:plain

恐らく、今回も全く役に立たないです(断言)

成田線JAL

我が家はいつも直前まで航空会社が分からないカクヤスツアーで行きますが、最近大抵JALになることが多い。

多分、阪急がJALとのパイプが太いんだと思われる。

 

f:id:withTora:20191209112604j:plain

何を観るか迷って、スター誕生をまた観る人

 

f:id:withTora:20191209112750j:plain

私は食べませんでしたが、

f:id:withTora:20191209112816j:plain

相当まず(ごにょごにょ・・・・)

 

行きはホントにあっという間。

成田に行く方が遠いんじゃないかと。

f:id:withTora:20191209112901j:plain

帰りはこれ見るんだ!

 

 

f:id:withTora:20191209113221j:plain

着きました。 

 

f:id:withTora:20191209140006j:plain

最近、これを見るとハワイ来た~って感じるw

 

マリオットは去年からず~~~っとリノベーションをしていて、やっとこさ客室はほぼ完了ぐらいになってきていたんだけど、

(何度も言いますが)カクヤスプランなのでリノベーション前の部屋だろうなぁと思ったら、なんと!

f:id:withTora:20191209113356j:plain

リノベ後の部屋だった。

 

白基調なので以前の部屋より明るく感じる。

f:id:withTora:20191209113416j:plain

ブティックホテルみたいでなんとなく安っぽい気がしなくもないですが・・・。

 

f:id:withTora:20191209113434j:plain

清潔感があるのでよろしいですね。

 

f:id:withTora:20191209113452j:plain

ウォシュレット完備。

あ、そういえば、行きのフライト、飛行機にもウォシュレットが付いていてびっくりしたんだ!

 

f:id:withTora:20191209113510j:plain

ハワイのホテルも結構ウォシュレット完備のところ増えてきましたね。

アメリカの便座固くて冷たくて嫌いなので嬉しい。

 

f:id:withTora:20191209113534j:plain

夫が絶賛していたアメニティ。

www.lookfantastic.jp

結構高い。

 

f:id:withTora:20191209114629j:plain

ハンドシャワーも小さいけど、とりあえずあるから良し。

 

f:id:withTora:20191209113552j:plain

以前は無かったルームスリッパが用意されていた。

 

f:id:withTora:20191209114710j:plain

冷蔵庫&セーフ

 

f:id:withTora:20191209114731j:plain

ドライヤーはイオン効果などは全くないけどそこそこ風量はあるCONAIR。

乾かしに特化!

 

f:id:withTora:20191209114753j:plain

いつも通り、チェックインしたら、とりあえずバドライト。

 

f:id:withTora:20191209114859j:plain

眼福。

 

f:id:withTora:20191209114938j:plain

今、どのホテルでもウオーターボトルくれること多いと思うんだけど、マリオットのはボトルではない(自立しないので使いにくい)

 

 

よるごはんは、

f:id:withTora:20191209115004j:plain

前回来て夫が大層気に入った、

 

f:id:withTora:20191209115036j:plain

Oahu Mexican Grill

 

f:id:withTora:20191209115058j:plain

なんか、久しぶりの気がしない。

 

f:id:withTora:20191209115121j:plain

タコス、サラダ、ブリトーのスタイルから選んで、中身を自分で選んでいきます。

サブウェイスタイル。

アメリカ人ばっかりだし、日本語もないけど、中身見えるから英語できなくても問題なし。

私のはサラダだけど、実はすんごいボリュームなんですよ。

 

f:id:withTora:20191209154703j:plain

Sunsetを見ながらタコスを食す人たち 。

 

 

腹ごなしにワイキキぶらぶら。

ホロホロ(お散歩の意)

f:id:withTora:20191209115338j:plain

Food Pantryがあったところ。

かなり大きな敷地なのでホテル+コンドになるのかな。

ワイキキはスーパーないのでFood Pantryなくなると住人は結構痛いかと。

 

f:id:withTora:20191209115402j:plain

Kings Villageもついに取り壊されてしまった。

在りし日のKings Village

withtora.hatenablog.com

住んでるときも、対して来ていたわけじゃないけれどなくなるのはやっぱり寂しい・・・。

 

そして、とりあえずルルレモンでセール品を買う。

f:id:withTora:20191209115422j:plain

 

その他ちょこっとお買い物。

f:id:withTora:20191209121829j:plain

Dialの石鹸って昔っからあって、この香りを嗅ぐとなんか落ち着く。

STRIDEXは冬でもたまに背中にあせもができる私の必需品(iHerbで売ってます、というかむしろiHerbのほうが安い)。

 

NARSのリップは、

f:id:withTora:20191209160516j:plain

日本で未だ売り切れ中の2951番(皮膚科の待合で読んでた雑誌からの写メ)

SEPHORAでラス1だった。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20191210141547j:plain

今回はシッターさんではなくて、ホテルにしたんだけど、

 

f:id:withTora:20191210141625j:plain

久々だったからか、慣れるまでちょっと時間がかかったみたい。

やっぱり、シッターさんのほうがいいのかなと思ったり。

でも24時間見ていてもらえるほうが、気持ち的に安心。

 

飼い主の我儘ですがね。