ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月4日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20200506124050j:plain

・ 永谷園の麻婆春雨

・ サラダ

・ シウマイ弁当のアレ

・ 菜花のナムル

・ チキンチャーシュー

・ いくら醤油漬け

・ わかめスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200506124221j:plain

あんまり、なんとかの素とか買うの好きじゃない(ケチ)私なんだけど、さすがに毎日料理考えるのも疲れてきてまして、在庫処理ワゴンに入っていた麻婆春雨の素を購入。

夫が、うん!うまいなこれ!と言っていた。

さすが、永谷園

ネギ、ニラ、ニンジン、生きくらげをプラスして。

うん、美味しかった!

 

f:id:withTora:20200506124554j:plain

その昔、前彼とよく行っていたラーメン屋さんの鶏チャーシューがおいしくてね。

tabelog.com

完全予約制になってた。

そのチャーシューを思い出しながら作ってみた参考レシピはこちら。

recipe.yamasa.com

 

f:id:withTora:20200506124939j:plain

アレ

cookpad.com

見た目もそうだけど、夫が崎陽軒だ!と言っていたので再現率はかなり高いと思う。

 

f:id:withTora:20200506125112j:plain

湯がいて塩と醤油とごま油で和えて、黒ゴマイン。

 

f:id:withTora:20200506125213j:plain

まだまだある、いくらの醤油漬け。

痛風疑惑の夫が毎日せっせと消費中。

 

 

 

今まで、見るテレビと言ったら惜しまれながら3月末で放送終了してしまったDlifeのみだった我が家ですが、在宅になってからはず~っとテレビがつけっ放しでして。

 

6:30 Zip!

8:00 羽鳥さんモーニングショー

9:55 じゅん散歩

10:10 スッキリ

10:25 木下容子ワイドスクランブル

13:00 ひるおび

14:00 ゴゴスマ or 直撃LIVE グッディ

15:49 Nスタ

18:00 NHKニュース

19:30 報道1930(BS-TBS)

20:50 BSフジプライムニュース

22:00 報道ステーション

23:00 WBS

0:00 夢の中

 

コロナのことならなんでも聞いて。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200519134804j:plain

邪魔しないで顔

 

 

 

 

昨日の玉川さんち : 3色団子を食す猫+団子の乗った皿

今日の玉川さんち : 3色団子を食す猫+団子の乗った皿+3色団子を食す猫②

黒猫が増えてたwww

 

 

 

 

 

お題「#おうち時間

テレビ見すぎ。