ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月3日(月)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務97日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200805143735j:plain

・ 三つ葉とねぎのうどん

 

f:id:withTora:20200805143821j:plain

夫はこの日からお休みだけど、私もそんなに忙しくないのでお昼を作ってあげた。

と言うか、仕事もしないで、動きもしないで、よく3食食べられるのかが逆に不思議だわ。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200805144222j:plain

・ 回鍋肉

・ 大根の水キムチ

・ 厚揚げとニラの煮物

・ サラダ

・ ブロッコリーのじゃこ和え

・ ポテトサラダ

・ ぬか漬け(きゅうり・かぶ)

・ わかめとかぶの葉の中華スープ

 

f:id:withTora:20200805153303j:plain

甜面醤がなかったので、

cookpad.com

こちらで代用。

参考レシピは

cookpad.com

回鍋肉久々に作ったかも。

 

f:id:withTora:20200805153552j:plain

またもや、やけにドアップな写真が勝手に撮られていたので利用。

ごま油でじっくり炒めたじゃこにちょっぴりお酢と醤油と砂糖を足して。

上に花椒がこれでもかというくらいにかけてありかなりなビリビリ系。

 

f:id:withTora:20200805153713j:plain

育たなかった小さいきゅうりというのを利用。

 

 

撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20200825133649j:plain

被告猫は、昨日そのどくろブランケットの上でう〇こをしましたね?

 

f:id:withTora:20200825133716j:plain

ヒニンシマス

 

今朝、夫が、

 

ちびは風邪も引かないし手のかからない猫だなぁ。

あとは、う〇こをトイレでしてくれれば完璧なのに。

 

いやいやいや、う〇こをベッドやマッサージチェアでするので十分手がかかってるじゃん!

 

と、いう心の声。

 

する前に必ず、トイレを覗いて、ヤッパムリ!とばかりに走り回るのを2~3回繰り返してから、ベッドがマッサージチェアでするんですのよ。

トイレでしようとしているアピが強い。

 

 

ま、健康が一番ですな!