ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月7日(金)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務101日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200808155849j:plain

・ 牛丼と見せかけた豚丼

・ 永谷園のお吸い物

 

f:id:withTora:20200808155931j:plain

そりゃこのビジュアルは牛丼ですよね。

我が家では滅多に牛は買いませんので。

 

参考レシピ

cookpad.com

結構ね、煮込み時間が長いんですよ。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200810141734j:plain

・ 麻婆春雨

・ レタスきくらげ卵炒め

・ ぬか漬け(きゅうり・なす)

・ にらとしめじの豆板醤和え

・ 大根とわかめの味噌汁

・ 納豆

 

f:id:withTora:20200810141923j:plain

永谷園の麻婆春雨の素利用。

 

f:id:withTora:20200810142002j:plain

卵は油多めの炒めるのがふわふわのコツと書いておいて、卵が迷子。

 

f:id:withTora:20200810142111j:plain

レンチンして豆板醤とごま油で和えたもの。

 

f:id:withTora:20200810142153j:plain

なすの色が悪くなるのはなぜですか?

 

 

 

昼下がりの撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20200829140224j:plain

なんとなく、

 

f:id:withTora:20200829140253j:plain

ドアップな気分で。

 

 

 

米津さんの曲が使われるということで見始めたMIU404にすっかりはまってしまった私。

www.paravi.jp

今日から一週間限定無料で、綾野剛 星野源 米津玄師のスペシャトークParaviから配信されてますよ~。

 

Dlifeが無くなってから海外ドラマ見なくなって、たまに日本のドラマも見始めたんだけど、面白いの沢山ありますね。

特に、今は撮影なんてほんと大変だろうから、制作側の努力を考えると居住まいを正してみてしまう(笑)