ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月5日(木)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務156日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20201112144215j:plain

・ うどんやさんのような和風カレー

・ 目玉焼き

・ ごぼうスープ

 

f:id:withTora:20201112144251j:plain

前日のお昼に、我がオフィスに入っているうどん屋さんに行ったらしい夫。

カレー南蛮とライスを食べる気満々だったのだけど、カレー南蛮にはランチ限定のライスは付いてこないと聞いて肉うどんに変更したと言ってまして。

なので、カレー南蛮風なものを。

 

っていうか、うどんとライス、炭水化物摂りすぎやろ。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20201112144453j:plain

・ やげんとアスパラの塩コショウ炒め

・ ぬかづけ(きゅうり・にんじん・だいこん(切れ端))

・ サラダ

・ たこのネギタレ

・ マコモダケのコチジャン和え

・ もやしのナムル

・ ねぎとわかめの味噌汁

・ 納豆

 

f:id:withTora:20201112144624j:plain

ひさしぶりにやげんが食べたくなった。

 

f:id:withTora:20201112144706j:plain

またもやタコ現る。

 

f:id:withTora:20201112144741j:plain

白飛び豆もやし。

 

f:id:withTora:20201112144812j:plain

作り置きだけど、マコモダケの水分が出てしまって失敗。

マコモダケは作り置きには向かない。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20201204133910j:plain

昨日、友達とラインしながら話していた時に、私の周りをうろうろしているので、写真撮って送っちゃろ、と思って iPhone向けた途端この顔である。

 

 

 

日テレの株主優待でHuluの無料1か月トライアルが送付されてきまして。

年末「愛の不時着」観る!!!!!

と、息巻いていたんだけど、あれって、Netflixのみなんですね・・・orz

 

Dlifeも終わってしまって、海外ドラマ全く見なくなったせいか、たまにボスとTeamsで話すと、英語が出なくてオタオタする、今日この頃。

英語の勉強のためにも、Netflix入ろうか検討中。

 

月額800円・・・。

 

アリだな。