ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月9日(金)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務141日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20201017142728j:plain

・ ふわふわ卵とかまぼこのバター醤油丼

・ 永谷園のお吸い物

 

f:id:withTora:20201017142821j:plain

参考レシピ

oceans-nadia.com

これ、中にも食べるときの追い醤油がポイントって書いてあるんだけど、醤油をかけないで食べた夫が、

バター!?

と驚いていた。

そして、醤油をかけて

あ、これならいける。醤油無しはバター臭くて無理だ。

と、言ってました。

 

バターと三つ葉は合わなかったかしらんw

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20201017143259j:plain

・ 牛か豚かわからないステーキ

・ 明太バター炒め

・ アスパラのナンプラー鰹節和え

・ ごぼうの甘辛炒め

・ ぬか漬け(紅大根)

・ もやしとねぎの味噌汁

 

f:id:withTora:20201017143511j:plain

ことゆりさんのブログからレシピ拝借。

ameblo.jp

これはね、明太パスタえのき版。

 

f:id:withTora:20201017143608j:plain

参考レシピ

cookpad.com

買ったはいいけど、あまり減らないナンプラーの消費にぜひ。

 

 

 

撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20201103145554j:plain

夫のマッサー昼寝待ち

 

f:id:withTora:20201103145612j:plain

耳で写真を撮るのを抗議しているw

 

パン工房に入る前に納豆を食べるのを禁止しているパン屋すらあるらしい(by 科捜研の女

 

 

 

先程、散歩がてら「辛ダブチ」食べに行ってきたんだけど、あんまり辛くなかった・・・。

 

マック食べたのって、多分5年、いやもっとブリ?

私、いわゆるジャンクフードみたいなのはほとんど食べないんだけど、意識高いとかいうよりも、次の日てきめんに肌に現れる為。

吹き出物ができたり、肌が妙に乾燥したり。

歳取ってきて、食べたものって更にダイレクトに響くなぁと感じる。

 

とりあえず、ハンバーガーはともかく、ポテトは食べずにサラダにして、コーラも飲まず爽健美茶で。

自分でも、中途半端なやつだな、と思いますがw

 

 

そして、現在胃もたれ中・・・orz

 

 

ちなみに、夫はハミダブチ食べて、

思ったより小さいな・・・

と言っていた。