ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月10日(金)11日(土)12日(日)よるごはん + ねこ + ほん

3月10日(金)

お久しぶりの女子会

 

クラブシェルはいまいちだったけど、他は美味、飲み放題込みで6500円!

tabelog.com

 

3月11日(土)

・ 鳥羽さんのカチョエペペ

・ サラダ

・ 色々ロースト野菜

・ ラタトゥイユ

・ オニオンスープ

 

3月12日(日)

・ 豚もやし炒め

・ サラダ

・ ひじきサラダ

・ 鯖のみりん干し

・ ほうれん草のお浸し

・ 大葉入り卵焼き

・ わかめとねぎの味噌汁

 

 

ちび嬢

床もベッドもパンも保護色すぎる件

 

最近読んだ本

国立大学の最高峰、天都大医学部の病院長・宇津々が謎の死を遂げた。自殺・謀殺説が囁かれる中、近く病院内で行われる新院長選挙。候補者は4教授。心臓至上主義の内科・徳富、内科嫌いの外科・大小路、収益の4割を稼ぐ眼科・百目鬼、改革派の整形外科・鴨下。誰が院長の座に?選挙運動真っ盛り、院長の死に疑問を持った警察が動き出した……。

Amazonより抜粋)

 

これ、面白かった。

普段偉ぶってる教授たちが、院長選挙で右往左往。

電車の中なにの、思わず吹き出してしまう場面多数。

 

 

恩人の命令は、思いがけないものだった。
不当な理由で職場を解雇され、腹いせに罪を犯して逮捕された玲斗。
そこへ弁護士が現れ、依頼人に従うなら釈放すると提案があった。
心当たりはないが話に乗り、依頼人の待つ場所へ向かうと伯母だという女性が待っていて玲斗に命令する。
「あなたにしてもらいたいこと、それはクスノキの番人です」と……。
そのクスノキには不思議な言伝えがあった。

Amazonより抜粋)

 

東野さん得意のミステリーではない、心温まるファンタジー