ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月11日(水)よるごはん + ねこ + ほん

f:id:withTora:20180412125928j:plain

・ 牛煮込み

・ オクラとささみの和え物

・ えのきと春菊の白だし和え

・ ポテトサラダ

・ 桜エビの炊き込みご飯

・ 縮みほうれん草とねぎの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180412130005j:plain

お醤油:味噌 3:1くらいの割合で味付け。

牛筋ではなくて、カレー用牛肉利用。

 

f:id:withTora:20180412130018j:plain

醤油、ゴマ、鰹節は鉄板味付け。

 

f:id:withTora:20180412130038j:plain

桜えびの炊き込みご飯の素はいろいろあるけれど、

 

原藤商店 桜えびご飯の素

原藤商店 桜えびご飯の素

 

私はこれが一番だと思う。

消費期限切れてたけどwww(笑ってごまかすな)

 

f:id:withTora:20180412130051j:plain

食べていなかったので明日も出る予定。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180419111118j:plain

最近のちびブームIKEAの踏み台。

服詰め込み部屋の上にある棚の物を取るために買ったんだけど、これがあると逆に狭くなって更に邪魔ということに気が付き下に持ってきたもの。

捨てようと思って置いておいたんだけど、思いのほかお気に召したようで。

乗っては降りて、乗っては降りて ∞ ∞ ∞

 

 

もう、檻は捨てていいですか?

 

 

 

最近読んだ本

 

アルテーミスの采配 (幻冬舎文庫)

アルテーミスの采配 (幻冬舎文庫)

 

AV女優が次々に殺されていく。

噂によると、家族にAV女優がいるということで迷惑をかけられたその家族が、AV女優粛清を請け負う「アルテーミスの采配」という闇サイトに殺人依頼をかけているという・・・。

 

芸能界(アイドル)~AV業界なんかの実情?が詳しく書かれていて、嘘でもホントでもエグイわ~、と楽しめる。

 

だって、真梨幸子さんですもの。

イヤミスですもの。

 

 

が、すでに内容ほとんど忘れてますがwww