ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月31日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20191101150836j:plain

・ 揚げないから揚げ

・ 四方竹と大根の煮物

・ マカロニサラダ

・ サバと春菊のナムル

・ 白菜のナムル

・ 白菜の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20191101151538j:plain

揚げないから揚げ参考レシピ

mariegohan.com

 

f:id:withTora:20191101151727j:plain

実はふろふき大根を作っていたものに、半端に残っていた四方竹と人参を放り込んだだけ。

 

f:id:withTora:20191101151817j:plain

前日薬局で処方箋の薬を待っているときにオレンジページで見かけたレシピ。

www.orangepage.net

なんとなく分量を覚えておいて、今度作ろう!

って、思っていたらネットにレシピあった。

 

 

f:id:withTora:20191101152049j:plain

つくりおきラスト

 

f:id:withTora:20191101152107j:plain

つくりおきラスト

 

 

 

 

今朝、今年の11月で付き合っていたころの時期も含めたら、夫とはもうかれこれ丸10年一緒にいるんだなぁ・・・とふと思い。

子供がいると10年なんてあっという間なのかもしれないけど(いや、いなくてもあっという間だけど)、二人きりで10年って結構すごいなぁって今更ながらに思ったりする。

 

ま、うちには猫がいますが。

 

 

 

その猫、ちび嬢

f:id:withTora:20191129151526j:plain

猫は鎹。

 

f:id:withTora:20191129151851j:plain

そんなこと、猫は知らん。