ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月14日(火)よるごはん + ねこ

在宅勤務86日目

夫のひるごはんは、写真がなかったので恐らくカップラーメン

 

よるごはん

f:id:withTora:20200720141918j:plain

・ まあじの竜田揚げ

・ きくらげときゅうりの中華風和え物

・ サラダ

・ ポテトサラダ

・ やみつきアボカド

・ ぬか漬け(かぶ、かぶの葉、きゅうり)

・ みょうがとわかめとかぶの葉の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200720142058j:plain

夫の健康のため、魚料理を増やそうとしていまして。

これならそのまま素揚げすればいいかなと思って買ったら、下処理が必要と!?

www.youtube.com

ぜいごを取るとかなくて良かった・・・。

 

f:id:withTora:20200720142407j:plain

残ったら南蛮漬けにしようと思ったけど、すべて売れました。

 

f:id:withTora:20200720142521j:plain

ごま油とお酢とお醤油とちょぴっどお砂糖で和えて。

 

f:id:withTora:20200720142728j:plain

レシピはこちら。

ameblo.jp

 

f:id:withTora:20200720142923j:plain

緑色のものはセロリの葉っぱ。

ちょっと前の「ポテサラ論争」。

ポテトサラダって、じゃがいもの皮を剥かないで、マッシュしなければ結構簡単。

 

f:id:withTora:20200720143014j:plain

かぶの葉が美味しい。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200807132537j:plain

ジトーーーーーーーーーーーーーーー

 

私が運動していると、この顔で見下ろしてるんですよ。

 

f:id:withTora:20200807132641j:plain

もっとかわいい顔してよ

 

f:id:withTora:20200807132723j:plain

ホラヨ

 

目線くれよ

 

 

さーて、金曜日だー。

火曜日は会社が休みなので4連休。

米津さんのアルバム聞きたいからドライブ連れてってよ?って言ったら

オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

って言ってたけど、ほんとに連れて行ってくれるだろうか?

 

私は車の中ではラップとか結構騒がしい系の曲をかけたい人なのだけど、夫はそういうのはすべてNGで、ボサノバとかジャズとかAMAZON Musicでよくある「ホテルのラウンジでかかってるJazz」的なのが好きでして。

米津さんのCDは唯一、かけても文句言われないのです。

 

車の中でかける音楽って、なぜか運転手に決定権があるような扱いじゃないですか?

違いますかね?

 

 

 

最近は夫の買ったUruばっかりかけていた。

オリオンブルー (通常盤) (特典なし)

オリオンブルー (通常盤) (特典なし)

  • アーティスト:Uru
  • 発売日: 2020/03/18
  • メディア: CD
 

これもいいですよ。

 

www.youtube.com