ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月11日(木)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務62日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200613134040j:plain

・ 中華三昧

・ たけのこご飯

・ ゆでたまご

 

よるごはん

f:id:withTora:20200613135653j:plain

・ スナップエンドウと生ハムのパスタ

・ サラダ

・ イカマリネ

・ ポテトサラダ

・ プチトマトとバジルのマリネ

・ オニオンスープ

・ ゆでたまご

 

 

f:id:withTora:20200613135814j:plain

生ハムとパルミジャーノの塩気で。

 

f:id:withTora:20200613135859j:plain

参考レシピ

cookpad.com

☆栄養士のれしぴ☆さんのレシピはほんとにおいしい!

 

f:id:withTora:20200613140028j:plain

作り置き①

 

f:id:withTora:20200613140058j:plain

作り置き②

 

f:id:withTora:20200613140121j:plain

夫の苦手なビーツ乗せ。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200702133410j:plain

ずーっと文句を言っているので、

 

f:id:withTora:20200702133443j:plain

ひょいっと持ち上げて、Gari Gari Circleの中へポイ。

 

f:id:withTora:20200702133515j:plain

( ゚д゚)ポカーン

 

 

 

セロリ好きな夫のために、安売りしていると大袋を買うセロリ。

先日買ったものに、なめくじがついていた。

(なめくじ苦手な方は、ここでサヨナラ、また明日~!)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:withTora:20200701162513j:plain

何度撮ってもぶれちゃって、写真がいまいちなのですが。

こんなに小さいのに、触覚触ると引っ込む~!かわいい~!!!

 

夫に見て見て!と言ったら、

やめて!やめて!

と言われたwww

 

 

かたつむりとか、昔から好きなんだけど、調べてみたら触った後はきちんと手を洗わなければならないとか、結構ばっちいやつなのね。

昔は虫がついている野菜見たら、もう食べないくらい神経質だったけど、今は、虫がついているくらいのほうが農薬が少なくて良いと思うんだけど、どうなんでしょ?

 

 

なめくじさんは、外の雑草の上に逃がしておきました。