ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月4日(日)よるごはん + ねこ

びっくりするくらいやる気のなかった日曜日。

でも、前の日作り過ぎたもちこみを、実家に持って行かなければ、冷蔵庫がパンパン・・・。

 

食べ物はたくさん作ってあるんだけど、片づけの洗い物やらなんやら、後の事を考えていたら、もう絶対今日は外食!って気分だったので、夫に打診したら、ピザ行こうぜ、と。

 

 

To The Herbs 外苑店

tabelog.com

ピザーラ系列

車が停めやすいのである(目の前のメーター300円/hr 絶対空いている)。

 

f:id:withTora:20151005164220j:plain

喫煙席はカウンターのみになっていた。

 

f:id:withTora:20151005164253j:plain

ニース風サラダ。

 

f:id:withTora:20151005164328j:plain

フリッター盛り合わせみたいなのを頼んだら品切れだったので、フレンチフライのフライドエッグ乗せ。

 

f:id:withTora:20151005164454j:plain

マルゲリータ

生地は厚めと薄めが選べる。

 

f:id:withTora:20151005164716j:plain

多分、TO THE HERBS っていうお店の名前のピザ。

 

 

ここ、ちょっとおしゃれなファミレスみたいな感じなんだけど、ピザはなかなか美味しいのです。

そうそう、ここに置いてあったのをみてから、ずっと欲しいなって思っていたものがあったんだ。思い出した。

 

LUMINARA(ルミナラ)日本公式サイト | LEDキャンドル(フェイクキャンドル)

 

www.youtube.com

 

結構お高いのです・・・。

 

別にムーディにしたいのではなく、真っ暗にしていると、猫が寂しがって夜泣きをするって聞いたので、夜につけっぱなしにしていてもよさそうなライトを探していたのである(それで、イケアのライトを買ったんだけど、いかんせん電池の持ちが悪すぎる)。

 

LEDキャンドルって、安いのから高いのからいろいろあるけど、安いのはライトが弱くて、いまいちなのは調査済。

 

しかし!これで、猫嬢の夜泣きが治まるのであれば安いものだ!

と、言って、近いうち夫に買わせちゃろ。

 

 

 

ひえひえマットは冬眠した。

f:id:withTora:20151007115018j:plain

フンフンフンフンッ

 

f:id:withTora:20151007115049j:plain

ふむ。

 

f:id:withTora:20151007115113j:plain

アリかな。

 

www.elle.co.jp

これの付録だよ。